スタッフの声
をつなぐ
画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます。
No item found.

社員
勤務時間:08:30~17:30
仕事の内容
工場などから納品された商品を物流センターから店舗に届くまでの行程を管理しています。また、商品をいつ、どこの店舗へ、どれくらい出荷するかを、把握するための管理や仕分けなどを行なっています。物流センターの商品の在庫管理も重要な仕事の一つです。データ上の在庫数と実際の在庫数が合っているかを管理して、出荷のトラブルを未然に防ぎます。ブランド担当としてブランドと物流センターのパイプ役になり、作業を円滑にできるよう調整しています。
仕事のやりがい
安全かつ安定的に商品を届けること、また「自分が作業をした先にお客様がいる」ということを念頭に置いて仕事をしています。物流センターでは直接お客様のお顔を見ることはありませんが、「お客様が到着を待ってくださっている商品」という意識で丁寧に扱っています。入荷・出荷が毎日のように行われており、効率的でミスのないように商品を届けることは難しい仕事ですが、きちんと納期通りに店舗に入荷出来たときはとても嬉しいです。急ぎの出荷なども頻繁にありますが、無事に対応できた時には充足感につながります。
メッセージ
人と関わることが好きな人には是非おすすめしたい職場です。チームワークを重視する職場なので、未経験でも気にすることはありません。まだまだ私も成長途中ですのであなたのコミュニケーション能力を発揮して一緒に成長していきましょう。
1日のスケジュール
8:30 | 出社 |
---|---|
9:30 | 朝礼 |
9:30 | 作業スタッフへ作業指示 |
11:00 | 採用面接 |
12:30 | 休憩 |
13:30 | 作業進捗確認、ミーティング |
14:00 | 資料作成 |
16:00 | ブランドとのミーティング |
17:00 | 翌日へ作業の引継ぎ |
17:30 | 退社 |


社員
勤務時間:08:00~17:00
仕事の内容
全国のアダストリアブランドの商品を各店舗にお届けする物流センターの作業指示を行なっています。スタッフのみなさんが円滑に動けるよう作業スケジュールに沿ってコントロールする、言わば物流センターでの交通整理のような仕事です。
仕事のやりがい
ルーティーンワークも多数ありますが、日々いろいろなことが物流現場では起こります。イレギュラーなことに対して臨機応変に対応すること。自ら考え、行動し、チームみんなで声を掛け合って、商品が店舗やお客様に、迅速かつスピーディーに届くよう正確に作業をやり遂げる事がやりがいです。
メッセージ
みなさんが働きやすいように、そして自分が楽しむことを意識して仕事しています。そんな空気が物流センター全体に広がればいいなと思っています。是非みなさん、私たちと一緒に働きましょう!
1日のスケジュール
8:00 | 出社、作業スケジュールの確認、朝礼 |
---|---|
8:10 | 作業指示 |
10:00 | 作業指示、ブランドとのミーティング |
12:00 | 入荷状況の確認 |
13:00 | 休憩 |
14:00 | 作業進捗状況の確認 |
16:30 | 最終確認 |
17:00 | 退社 |


早朝勤務
勤務時間:4:30~13:30
余裕をもって仕事を楽しむ ! !
仕事の内容
早朝勤務のスタッフの方々がピッキング作業へ迅速に入れるように、事前に準備を行ないます。ピッキングリストの仕分け、リストまき、当日の入荷量、ピッキング量を調べて朝礼にて作業スタッフへの伝達も行なっています。また、作業の割り振りや当日入荷の伝票の用意、ピッキングした商品を載せたパレットを配分レーンへ搬送を行ないます。チャータートラック便の荷受けをすることもあります。
仕事のやりがい
作業管理者という立場なので、1日のピッキング、荷受けなどをいかに効率よく進行させるか終了させるかを念頭に置いて日々の作業を実施しています。ピッキング、荷受け作業を早朝勤務のスタッフと一丸となって進め、滞りなく日勤のスタッフへ引継ぎ終了させる事に達成感とやりがいを感じています。
メッセージ
アパレルが好きな方、ピッキング作業などに興味がある方は私達と一緒に働きませんか!!簡単な作業ですが、最初にわかりやすく、丁寧に教えますので未経験の方でも安心してください。皆様のご応募お待ちしております。
1日のスケジュール
4:30 | 出社、朝礼、ピッキングリストの仕分けと配布 |
---|---|
4:45 | 納品伝票の準備 |
5:00 | 朝礼 |
5:10 | 荷受け状況、到着済みの荷物の確認 |
6:00 | 荷受け、ピッキング商品の搬送 |
7:30 | ピッキング作業の進捗報告 |
8:00 | 休憩 |
9:00 | 荷受け |
11:00 | 在庫整理 |
13:30 | 退社 |


社員
勤務時間:8:30~17:30
仕事の内容
全国の店舗に商品を届ける為の仕分け現場の最前線でスタッフの統率・管理・育成をしています。作業量や内容に応じて、スタッフを適正な人数でコントロールする現場の鍵となるポジションです。
仕事のやりがい
現場の最前線でともにスキルアップしたスタッフとアダストリアで取り扱っている商品を滞りなくお客様に届けられるように、日々、心がけています。
自身で考えた作業計画が、時間通りに終わると達成感があり、やりがいを感じます。
メッセージ
笑顔で、明るい職場です!私たちと一緒に楽しく働いてみませんか?
1日のスケジュール
8:30 | 出社 |
---|---|
9:00 | 朝礼、作業スタッフとのすり合わせ |
9:10 | 作業指示 |
12:00 | 休憩 |
13:30 | 作業進捗状況の確認 |
15:00 | ブランドとのミーティング |
17:30 | 退社 |


日勤パートタイマー
勤務時間:10:00~16:00
仕事の内容
衣料品の検品および仕分け等の作業、ピッキングならびに店舗への配分作業です。
仕事のやりがい
身近な商品を扱っているため、店頭で商品を見かけた際は「自分が関わった商品だ」と感じることができ、四季や流行をいち早く察知することができます。
班行動なのでチームで仕事をこなしていくという魅力もあります。
メッセージ
冷暖房完備の職場で、働きたい時間に合わせてシフトがあり、主に主婦の方々が勤務している為、子育て、日常生活の話など共有し楽しく仕事しています。
1日のスケジュール
10:00 | 出社 朝礼 |
---|---|
10:30 | ピッキング作業 |
11:00 | 配分作業 |
12:00 | 休憩 |
13:00 | 入荷商品の検品作業 |
配分作業 | |
16:00 | 終礼 退社 |


日勤パートタイマー
勤務時間:9:00~15:00
仕事の内容
自社ECサイト(アンドエスティ)で購入された商品をお客様の元へ発送するお仕事です。主に商品の入出庫作業や検品作業を終日行なっています。
仕事のやりがい
作業をする際に、どのようにしたら効率よくできるかを意識しながら仕事をする事でモチベーションを高めています。また、お客様の元に商品が届いた際、喜んでいただけるような丁寧な梱包作業を心掛けています。
メッセージ
この仕事が初めての方でも、周りの先輩方が丁寧に教えてくれるので、安心して働けます。休憩室もオシャレでとても清潔感があり、従業員用のFreeWi-fiも備えられているので休憩時間も充実した時間を過ごしています。
1日のスケジュール
9:00 | 出社 朝礼 |
---|---|
9:10 | 商品のピッキング |
10:30 | 商品の仕分け |
12:00 | 休憩 |
13:00 | 商品の出荷梱包 |
14:00 | 商品の入庫 |
15:00 | 退社 |


フォークリフト担当
勤務時間:08:00~17:00
仕事の内容
主な業務内容はフォークリフトオペレーションになります。
フォークリフト業務は、トラックからの荷下ろし、商品の庫内搬送、運送業者へ出荷貨物の引き渡しになりますが、私が携わっている主な業務は、上記の業務に加え、作業スタッフが商品を取りやすくする為、在庫エリアの整理や商品の配置換えをすることです。
特に在庫商品の高稼働・低稼働をデータから洗い出し、区分けする事でより効率的に作業を行なえるようにしています。
また、物流センターで使用する備品の在庫管理及び、発注も業務の一つです。
仕事のやりがい
在庫エリアの管理を任せていただいており、自身の意見も業務改善に取り入れてもらえることです。
また、それにより少しでも業務改善に繋がった時に仕事のやりがいを感じます。
メッセージ
私が携わっている業務はフォークリフトを使用する少し特殊な業務ではありますが、仕事内容ややりがいを知っていただき、少しでも興味がある方は、庫内見学でも良いのでお越しいただければ幸いです。
『一緒に働きましょう!』
メンバー一同、お待ちしています。
1日のスケジュール
8:00 | 出社 朝礼 |
---|---|
8:30 | ピッキング商品の搬送 |
10:00 | 入荷商品を在庫エリアまで搬送 |
13:00 | 休憩 |
14:00 | 返品商品を在庫エリアまで搬送 |
15:00 | 使用備品の在庫確認、発注依頼 |
16:00 | 当日作業の片づけ、翌日の作業準備 |
17:00 | 退社 |


土日勤務
勤務時間:09:00~18:00
仕事を楽しみましょう ! !
仕事の内容
主に、センターに納品された商品を検品し、全国の店舗へ出荷しています。また、ECサイトのお客様への梱包から出荷までミスが無い様に行なっています。
仕事のやりがい
入荷商品の検品が滞りなく進み、各店舗に時間通りに出荷された時や、新人スタッフの育成にも携わっており、新人スタッフがスキルアップした時は達成感があり、やりがいを感じられます。
メッセージ
平日は全く違う仕事をしており、子供にも手がかからなくなった為、土・日に何か仕事がないかと考えていたところ、以前から興味のあったアパレル関係の募集があり入社しました。
ダブルワークの方が多く、年齢層も様々な中、楽しく働いています。
是非一緒に働きませんか。
1日のスケジュール
9:00 | 出社 朝礼 |
---|---|
9:30 | 検品作業 |
12:00 | 休憩 |
13:00 | 配分作業 |
16:00 | 出荷検品【ZOZOや楽天へ出荷する商品】 |
18:00 | 退社 |


夜間勤務
勤務時間:17:00~21:00
仕事の内容
自社ECサイト(アンドエスティ)で購入された商品をお客様の元へ発送するお仕事です。アパレル商品のピッキング、仕分け、梱包などをメインで作業を行なっています。
仕事のやりがい
仕事内容はピッキング、仕分け、梱包と様々です。一つの作業に偏ることなく作業をすることで、飽きずに集中力を途切らす事なく楽しく作業をしています。
また、購入されたお客様が届いた箱を開けた瞬間に笑顔になっていただけるよう意識しながら、工夫して梱包作業をしています。
メッセージ
早朝、日勤、夕勤と自分のライフスタイルに合った勤務時間帯を選べるのが魅力です。様々な年代の方たちが働いていて、この職種の経験がない方でも安心して働ける職場だと思います。
また、適度に体も動かすので仕事をしながら健康的な生活を送っています。
1日のスケジュール
17:00 | 出社 朝礼 |
---|---|
17:10 | 商品のピッキング |
19:00 | 商品の仕分け |
20:00 | 商品の梱包 |
21:00 | 退社 |
